韓国ソウルで6台玉突き事故、運転手は60代女性「車が急発進した」…9人負傷も命に別状なし

2026年07月27日 社会 #時事ジャーナル
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国ソウルで車6台が絡む玉突き事故が発生し、9人が負傷した。

【画像】マラソンランナーを後ろからはねた韓国の高齢ドライバー…衝撃の瞬間

韓国の警察と消防によると、7月26日午前8時8分ごろ、ソウル芦原区(ノウォング)の芦原駅近くの道路で車6台が連続で追突する事故が発生した。

事故は、60代女性が運転していた乗用車が前方を走っていた車に追突した後、信号待ちをしていた他の車に次々と衝突したことで発生した。事故車には交番のパトカーも含まれていた。

この事故でパトカーに乗っていた警察官2人など計9人が負傷し、このうち8人が病院に運ばれて治療を受けた。負傷者はいずれも命に別条はないという。

警察の調べによると、事故を起こした女性から飲酒や薬物使用の形跡は確認されなかった。警察は女性の尿を採取し、国立科学捜査研究院に精密検査を依頼する予定だ。

韓国国旗
(写真=サーチコリアニュース編集部)

女性は事故原因に関して、「車が急発進した」と主張しているとされる。警察は車のドライブレコーダーの映像などを確認し、詳しい事故の経緯を調べている。

(記事提供=時事ジャーナル)

【画像】「モラルを期待するな」老人の転倒を無視する韓国の“鬼畜タクシー”

【写真】飲酒運転で死亡事故起こすも…韓国女性DJ“見殺し同然”の蛮行

【画像】マラソン大会で韓国の高齢ドライバーが選手はねる…衝撃の瞬間

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research