サーチコリアニュースについて

今やかつてないほど接近した関係にある日本と韓国。政治・経済だけではなく、スポーツ、芸能、生活文化に至るまで、さまざまなジャンルにおいてその交流は活発化しており、日本ではさまざまな媒体を通じて韓国の情報が飛び込んでいます。

ただ、その中の一部はときに感情的であったり扇動的であったりすることもあり、やや客観性や冷静さを欠くこともあります。そのせいで新たな摩擦や生じることもあります。

だからこそ今、求められているのは「数字」かもしれません。歴然とした数字=結果を知れば韓国のリアルが見えてくる。

世論調査からアンケート調査、アイドルチャートにランキングまで、幅広いジャンルの統計結果とその背景にあるものを紹介し、ありのままの韓国の声=リアルをお届けすること。それが私たちサーチコリアニュースのミッションです。

ちなみにサーチコリアニュースの「search=調査、探索、調べて探す」の頭文字は「S」です。既存のS-KOREAに別れを告げ、新しく生まれ変わったサーチコリアニュースをどうぞこれからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2021年7月1日

サーチコリアニュース編集部一同

コンテンツ提供パートナー

・スポーツ&エンタメ総合メディア『OSEN』

・韓国PHOTOエージェンシー『SPORTS KOREA』

メディア登録

・韓国サッカー協会(KFA)

・韓国プロサッカー連盟(Kリーグ)

・韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)

・韓国バレーボール連盟(KOVO)

・ニュースワイヤー

・韓国ギャラップ

・リアルメーター

・そのほか随時更新中

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research