TWICE、少女時代、日本人メンバーも…K-POPアイドル炎上の火種となるトラブル、その共通点は?

2023年02月09日 話題 #日韓関係 #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国ではつい最近、K-POPアイドルと“旭日旗”をめぐる騒動が物議を醸した。

【写真】「タトゥー」が入っている韓国女優3選

11人組ボーイズグループ「THE BOYZ(ザ・ボーイズ)」の韓国人メンバー、ヒョンジェが旭日旗の模様が描かれた帽子を被っていたとして非難が殺到したのだ。

問題となったのは、2月3日に公開されたTHE BOYZメンバーの日常が描かれた1本の動画。そこでヒョンジェは富士山の形をした帽子を被っていたのだが、帽子の側面に「日本一」という文字とともに旭日旗のデザインが施されているのが発覚し、ネット上で直ちに拡散されてしまった。

この事態を受けて所属事務所ISTエンターテインメントは謝罪文を発表。「メンバーは該当する模様を認知できずに帽子を着用し、当社もこれを認知できないままコンテンツを公開し、問題が発生することになりました」と釈明した。現在、当該動画は削除された状態だ。

THE BOYZのヒョンジェ

日本人メンバーも騒動に…

物議のきっかけとなった富士山型の帽子について調べてみると、過去にもK-POPアイドルと関連した騒動が起きていた。

前へ

1 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research