“見せパン”に全身シースルー…韓国女性スターの衣装は“刺激強め”傾向に?

2024年03月25日 韓流 #アイドル #美女
このエントリーをはてなブックマークに追加

日に日に存在感を増している韓国エンタメ。音楽、ドラマ、映画と、あらゆるコンテンツが世界で評価されている。

【写真】“石原さとみ”似の韓国DJ、刺激強め衣装で見せた豊満Body

人気の上昇に伴い、韓国人気スターがブランドの“顔”としてアンバサダーを務めることも日常茶飯事となってきた昨今。これまで以上にファッションにも注目が集まっているわけだが、そんなスターたちが世間をアッと驚かせる“衣装”を披露していることをご存知だろうか。

まずは、日本人メンバー2人も在籍する人気アイドルグループ「LE SSERAFIM」だ。彼女たちは今年、3rdミニアルバム『EASY』をリリースしたのだが、そのティザーコンテンツが大きな話題を集めた。

今をときめくアイドルが“そんな姿”に…?

1月26日、所属事務所SOURCE MUSICの公式SNSなどでは『EASY』のトレーラー映像が公開された。この映像には、メンバーたちが古い商店街、暗い路地、地下室などで、モデルのように歩く様子が収められている。

しかし、この映像で“扇情性”議論が巻き起こる事態に。というのも、ホ・ユンジンとキム・チェウォンの2人は、“インナーウェア”の上にダウンコートを羽織っただけの状態で登場したのだ。

LE SSERAFIM
ウンチェ(上)、ユンジン(下)の“パンツレス”ファッション(画像=『EASY』トレーラー映像キャプチャ)

公開後、ネット上では、2024年のトレンドファッションだという声や、実業家のカイリー・ジェンナーやモデルのキム・カーダシアンなども実際に披露しているという主張が散見された。しかし一部では、この“パンツレス”スタイルが10代に及ぼす影響が大きいという憂慮も提起されてしまった。

その後、『EASY』リリース当日の2月19日に行われたメディアショーケースでホ・ユンジンは、パンツレスに引けを取らない“見せパン”スタイルで登場。「映画のようなクオリティのトレーラーができたので満足している。今回のトレーラーでは素敵なウォーキングができたが、道で出会ったら驚くほど強烈なウォークを表現してみたかった」と話している通り、見る者を驚かせることには成功したようだ。

LE SSERAFIM、ホ・ユンジン
ショーケースに登場したユンジン

続いて、2月末に日本ファンミーティングを行ったばかりのアイドルグループ「KISS OF LIFE」も特徴的なファッションで知られる。

2023年7月に『Shhh』でデビューしたばかりのKISS OF LIFEは、確かな歌唱力と高クオリティのパフォーマンスで多くのK-POPファンを魅了。その後リリースした『Bad News』『Nobody Knows』は韓国外の各種音楽チャートで目覚ましい順位を記録するなど、「第5世代を代表するガールズグループ」として熱い関心を得ている。

そんなKISS OF LIFEは、アイドルという常識にとらわれない大胆な衣装もたびたび話題にのぼる。奇抜でありながらも、メンバーたちの個性、それぞれのスタイルを際立たせる衣装がグループのカラーを一層特徴的なものにし、彼女たちの人気に拍車をかけた。

KISS OF LIFE
(写真=KISS OF LIFE Instagram)​

美人女優が驚愕のファッション披露!

女優界からは、ドラマ『女神降臨』で主演を務めたムン・ガヨンの“過激ファッション”が記憶に新しい。

彼女がグローバルアンバサダーを務める「ドルチェ&ガッバーナ」は去る2月、キャンペーンカットを公開。公開された写真のムン・ガヨンはモノクロの背景のなか、自信に満ちたポーズと魅惑的な表情でカメラを見つめていた。

だが、体を覆っていたのは、ともすると重要部位も見えてしまいそうなシースルー衣装だった。その後、3月に彼女はミラノファッションウィークに姿を現したのだが、そこでもキャンペーンカットのような刺激的な姿で観客の前に登場している。

ムン・ガヨン
ムン・ガヨン(写真提供=ドルチェ&ガッバーナ)

このように、個性を前面に押し出した衣装でファンを喜ばせている一方、“煽情性”がイシューになることも少なくない。いずれにせよ、風邪には気を付けてもらいたいものだ。

(文=サーチコリアニュース編集部K)

【写真】サービスし過ぎでは…?DJ SODAが自慢の“魅力”を惜しげもなく披露!

【写真】大谷も目撃した韓国美女の始球式!過去には「世界2位」「超絶大開脚」も

【写真】大谷翔平を観戦した190cm超えの韓国美女

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research