韓国にはフィットネス大会での受賞をきっかけに脚光を浴び、芸能界デビューする“マッスル美女”も少なくないが、その中でも有名なのがチェ・ソルファだろう。
【関連】大谷翔平も目撃!韓国野球を彩る“美脚美女”のド派手始球式彼女は2016年4月に韓国で行われたフィットネス&ボディビル大会『マッスルマニア世界大会選抜戦』で、初出場にしてミズ・ビキニ部門とフィットネス部門の2冠を達成し、大会グランプリも獲得。同年、アメリカ・マイアミで行われた『マッスルマニア』世界大会でもミズ・ビキニ部門1位に輝き、国内外にその名を知らしめた女神である。
この受賞以降、チェ・ソルファは数多くのメディアで取り上げられ、テレビのバラエティ番組にも出演。彼女がファンであることを公言している韓国プロ野球の斗山ベアーズの試合で“開脚始球式”を披露した際は、韓国の主要ポータルサイトのリアルタイム検索ワードランキングで彼女の名が1位に入ったほどだ。
また、韓国の格闘技団体『ROAD FC』のラウンドガールにも挑戦。そのマルチな活躍を受け、韓国メディアは「彗星のように現れた“フィットネス・スター”」などと称賛した。
そんなチェ・ソルファの特長は、スレンダーなボディラインだ。韓国にはグラマラスでボリューム感のあるマッスル美女たちが多いなか、チェ・ソルファのスタイルはキュートでチャーミングだと評価されたのだ。
チェ・ソルファ自身もこう話している。
「中学2年生の頃からバレエを続けてきたので、かわいらしいボディラインを作れたのだと思います。バレエは柔軟な筋肉と美しいボディラインを重視するので、身体の線がきれいになるんです。そこにウェイトトレーニングを加えたことで、引き締まった筋肉とすらっとしたボディラインの両方を得ることができたのでしょう」
チェ・ソルファは現在、フィットネスタレントとして支持を広げながら、パーソナルトレーナーとしても活躍中。2020年には番組女性歌手のサバイバル番組『ミス・トロット2』に出演し、2021年には恋愛再現バラエティ『恋愛のおせっかい』で演技も披露した。
「努力して作ったこの身体を見て、たくさん刺激を受けてもらえたら嬉しいです。私たちは誰もが美しくなれます。絶対に諦めないでほしい。私の身体を見て、美しい体を作りたいという気持ちを燃え上がらせてもらいたいんです」と語っていたチェ・ソルファも今年で31歳。
最近はメディア露出も少なくなかったが、健康美のアイコンとしてふたたび表舞台に帰ってくることを期待したい。
(構成=サーチコリアニュース編集部)
前へ
次へ