あなたはどう思う?韓国人が選ぶ「理想の新入社員」TOP6をご紹介!!

2017年11月09日 韓流
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国人が思う「理想の新入社員」はどんなイメージなのか。

韓国求人情報サイト「サラムIN」が今年9月に発表した「新入社員として一緒に働きたい芸能人」のアンケート調査結果が、そのヒントになるかもしれない。

社会人男女679人が選ぶ「理想の女性新入社員」の6位に選ばれたのは、女優キム・ユジョンだ。

5歳で子役としてデビューし、今年18歳になった彼女は、昨年出演したドラマ『雲が描いた月明り』を通じて大人の女優へと華麗な転身をとげた。日本の女優に例えるなら、志田未来のようなイメージ。

その真面目そうで可愛いかつ美しい顔立ちは、“期待の新入社員”にぴったりかもしれない。

(写真提供=SPORTS KOREA)キム・ユジョン

5位に選ばれたのは、MissAのスジ。

「国民の初恋」として知られ、清楚なイメージを持ちながらも、時にはセクシーさを醸し出すのが彼女の魅力だ。また、優しい性格で知られている。もしこんな新入社員がいれば、男性社員にとっては心のオアシス的な存在になることだろう。

(写真提供=SPORTS KOREA)スジ

4位は、韓国版『のだめカンタービレ』でのだめ役を務めた女優シム・ウンギョンだ。

何事も天才的にこなす一方で、天然ボケなイメージがある彼女。仕事ぶりを見ていると、きっと微笑ましくなるに違いない。

(写真提供=SPORTS KOREA)シム・ウンギョン

3位に選ばれたのは、AOAのソリョンだった。

美人すぎる上に男心をくすぐるナイスボディの持ち主。しかもサバサバした性格で、猫をかぶったりもしない。仕事ができるかどうかはちょっと不安なイメージもあるが、ここまで人間的に完璧な新入社員がいると、職場が明るくなりそうだ。

(写真提供=SPORTS KOREA)ソリョン

2位は、韓国の人気ドラマ『ミセン~未生~』(日本のリメイク版は『HOPE~期待ゼロの新入社員~』)で、知的で有能な新入社員を演じた女優カン・ソラ。

女子も羨む美脚と美ボディを誇る上に、テキパキ仕事をこなせるキャリアウーマンのイメージが強い。「今後、頼りになるかも」という期待を寄せられる新入社員といった感じだ。

(写真提供=SPORTS KOREA)カン・ソラ

1位に選ばれたのは、女優パク・ボヨンである。

いつも愛らしさとハツラツとした魅力を振りまく彼女。間違いなく社内のアイドル的存在として、男女問わず可愛がられるだろう。礼儀正しくて付き合いやすそうなイメージで、変な気を使わず一緒に働けそうだ。

(写真提供=SPORTS KOREA)パク・ボヨン

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research