韓国でもARゲーム『ポケモンGO』が大人気のなか、たくさんの有名人がゲームを楽しむためにプレー可能地域である江原道・束草(ソクチョ)市に訪れた。
『ポケットモンスター』の大ファンを公言する歌手チョン・ジュンヨンは、SNSで「ソウルでポケモンが現れるまで歩き続けた。(結局見つからず)腹立つな。束草に行くぞ」とコメント。
実際に束草でプレーを楽しんだあと、「“今年の目標”について、真の答えを見つけた。僕はポケモンマスターになる」とコメントを残した。
チョン・ジュンヨンは、自他ともに認めるポケモン好き。ポケモン映画の挿入歌を歌ったり、広報大使を務めたこともある。
また、歌手エリック・ナムも、SNSに「『ポケモンGO』やりたくて束草に来ました。我慢できない」とコメント。ピカチュウのコスプレをして踊っている動画をインスタグラムにアップロードした。
プロゲーマーのイ・ドゥヒも、束草に訪れてプレーを楽しんだ。SNSには「切実に願っていた何かを成し遂げた時の感動が込み上げてきました」と感想を残している。
夜中の2時にもかかわらず、束草エキスポ公園ではたくさんの人たちがゲームをしていたらしい。「追加のモバイルバッテリーは必須です」と、アドバイスも忘れなかった。
韓国では他にも、フィットネス・タレントのイェ・ジョンファ、芸人イ・ヨンジン、BJヤンティンなど、たくさんの有名人が『ポケモンGO』にどっぷりハマっている。
もしかしたら『ポケモンGO』がプレーできる日本へ、お忍び旅行に来る韓国人スターがいるかも…!?
前へ
次へ