完成された美貌と知性、「誰もがうらやむ」超美人女優キム・テヒ

2016年02月11日 韓流
このエントリーをはてなブックマークに追加

「韓国で最も美しい女優」の異名を持つキム・テヒ。整形疑惑が後を絶たない韓国芸能界において、彼女が誇る天性の美貌は男女問わず憧れの的だ。

キム・テヒが誇るのは美貌だけではない。彼女を紹介するときに外せないのが、韓国最難関のソウル大学に現役合格するほどの高い知性だ。知識欲も旺盛で、学生時代はより多く勉強するために、自宅と学校を走って往復していたというエピソードもある。

「美と智」。この2つは相乗効果を生みながら、キム・テヒの魅力を存分に引き上げている。

キム・テヒ

そんなキム・テヒが芸能界入りしたのは1999年。ソウル大学在学中のことだ。キャンパス内でもその美貌が注目されていた彼女は、当然のようにスカウトマンの目に止まり、2000年に「ソウル大学の美女」というフレーズでCMデビューを果たす。

韓流スターの多くが長い下積みの末に日の目を浴びているのに対して、デビューしてすぐに脚光を集めたキム・テヒの芸能活動は順風満帆そのものだった。

モデルやCMタレントとして知名度を増やしたキム・テヒは、2001年に映画『ラスト・プレゼント』で女優デビュー。2003年には『天国の階段』でチェ・ジウと共演して大ヒットを果たした。ちなみに、本作では実弟である俳優イ・ワンとの共演も話題となった。

演技力不足のレッテルも払拭

人気女優として数々の作品に出演を続けたキム・テヒだが、彼女には常に“演技力”に対する疑問符がついてまわった。

キム・テヒ

それを払拭したのが、2009年のKBSドラマ『IRIS-アイリス‐』だ。イ・ビョンホン主演のスパイアクションとして注目される中、彼女は見違えるほど成長した演技力を見せて、ファンを驚かせる。

その後の『マイ・プリンセス』や、初めての時代劇『チャン・オクチョン』では、かつての酷評が嘘のような演技派女優としての姿を見せている。また、フジテレビ『僕とスターの99日』や中国の『書聖王義之』など、海外作品にも積極的に出演している。国もジャンルも問わない彼女の女優業は、年々活動の幅を広げているわけだ。

一方、私生活でもキム・テヒは充実そのもの。2013年に人気アーティストRAINとの交際が発覚してからというもの、2人の姿を街中で目撃する情報も多く飛び交っている。2014年には無宗教だったRAINが、キム・テヒが信奉する天宗教の洗礼を受けたとして大きな話題になっている。

韓国芸能界でもトップクラスの大物カップルの今後にも注目してみたい。

◇キム・テヒ プロフィール

生年月日:1980年3月29日

星座:おひつじ座

血液型:O型

身長:165cm

デビュー年:2000年

出身校:ソウル大学 衣類学科卒業

◇主な出演作

『天国の階段』(ドラマ、2003年)

『ラブストーリー・イン・ハーバード』(ドラマ、2004年)

『IRIS-アイリス‐』(ドラマ、2009年)

『マイ・プリンセス』(ドラマ、2011年)

『チャン・オクチョン』(ドラマ、2013年)

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research