「クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人」1位になった韓流スターとその変遷とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

例えば2008年に芸能関連会社「MYM」が中高生から25歳以下の一般人1325人を対象にしたアンケート調査で1位に輝いたのは、チャン・ドンゴンだった。

チャン・ドンゴンはかつて日本で“韓流四天王”のひとりとして話題になった人気スター。「あなたが好きだからー」という名ゼリフを放った韓国焼酎のCMで記憶している方々もいるだろう。

そんな彼も今では49歳となり、人気女優で同じ年のランキングで3位になったコ・ソヨンと2010年に結婚。今では一男一女のパパとなり、自然と「イブに一緒に過ごしたい芸能人」ランキングから姿を消した。

2011年と2012年で1位になったのはソン・ジュンギだ。当時、ソン・ジュンギはドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』、映画『私のオオカミ少年』、ドラマ『優しい男』など主演作が立て続けにヒットして、韓国女性たちの憧れの的だった。

2011年はオンラインリサーチ会社「ドゥーイット」が2000人を対象とし、2012年は美容整形外科の大手「グランド整形外科」が顧客500人を対象にしたアンケート結果だというが、いずれも15・4%(「ドゥーイット」)、37%(「グランド整形外科」)とダントツのトップだった。

ただ、そのソン・ジュンギも2017年にドラマ『太陽の末裔』で共演した女優ソン・ヘギョと結婚(その後、離婚)。

前へ

2 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research