日本の島を買った中国人にお隣・韓国ネット民も反応「他人事ではない」…なぜ?

2023年02月22日 政治 #社会問題
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性が買った島は総面積は74万平方メートルで、女性が購入した土地は約半分に相当する38万平方メートルだ。女性は法人ホームページを通じて、今回購入した土地でリゾート開発計画を進める予定だと説明している。

この事実に中国ネット民の間では「中国の領土が広がった」「島名も中国式に変えなければならないか」などと大盛り上がりの状態なのだが、こうした日中問題に無関心でいられないのがお隣・韓国だ。

実際、韓国ネット民の間では「我が国もよく見て学ばなければならない」「日本も中国のせいで大変だ」「韓国でも裏で中国に買われていると思う」「中国は日本や韓国を隙を見ては基地化しようとしている」「他人事ではないな」など、中国に対する厳しい意見が目立っていた。

写真はイメージ

個人が島を買ったからといって直ちに領土問題と繋がるかは難しい。しかし、そういった口実を与える事例を作ったことは問題とも言えるだろう。

(文=サーチコリアニュース編集部)

【写真】クララの“甘々セクシー”な強烈ハイレグ姿

1kgの金を“肛門”に…韓国女性たちの「肛門密輸」が止まらない!

韓国否定派が65%!! ドイツが世界一の“嫌韓国家”である理由

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research