6月17日、そんな注目を集める本作のシーズン2の主要俳優が公開された。
『イカゲーム』シーズン1で主人公ソン・ギフン役を熱演したイ・ジョンジェをはじめ、イ・ビョンホンやウィ・ハジュン、コン・ユなどが続投。
さらにはイム・シワン、カン・ハヌル、パク・ソンフンなど新規キャストも名優ぞろいで、早くも期待が高まっている。
『イカゲーム』シーズン2にはネットなどでも話題が集める一方で、海外では思わぬバッシングも起きている。
それが、キャスト発表で「女優の姿がなかった」ことによる多様性への指摘だ。
ただ、今回のキャスト公開は第一弾であり、今後続々と新規キャストが追加されていく予定だ。こうした多様性バッシングに対し、韓国ネット民の間では次のような反論が巻き起こっていた。
「生き死にがメインのサバイバルゲームがコンセプトな以上、男性比率が高いのは仕方ないだろう」
「すべてのコンテンツで男女比を合わせるなら、軍入隊も男女比を合わせるべきだ」
「韓国女性はすでに優遇されている」
「男女比を合わせたいなら、自分で映画を作ればいい」
このような論争が巻き起こる、世界中で注目を集めている『イカゲーム』。
はたしてシーズン2はシーズン1を超えることができるのか、注目したい。
(文=サーチコリアニュース編集部)