まずは歌手RAINと人気女優キム・テヒ。2人は2013年1月1日に『Dispatch』に熱愛関係をスクープされたが、その後も交際を順調に進め、2017年1月に晴れてゴールインとなった。
2017年10月には、俳優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョが万人の祝福を浴びながらゴールインしている。
ドラマ『太陽の末裔』の出演がきっかけで交際に発展し、結婚にたどり着いた2人は、「世紀のカップル」と呼ばれ、韓国だけでなく中国でも関心を集めた。
これら“世紀のカップル”に共通するのは、結婚式が豪華で華やかなこと。多くのカップルが高級ホテルで挙式を挙げており、多数の祝賀客に見守られているが、その規模がスゴイ。
チャン・ドンゴン&コ・ソヨンは、衣装や指輪と時計、挙式、新婚旅行、新居の準備などで総額10億ウォン(約1億円)になったといわれている。また、900人の来場があったイ・ビョンホン&イ・ミンジョンの結婚式は、来客の食事代だけで1億5000万ウォン(約1500万円)を超えたとされている。
文字通り、億単位の“超豪華ウェディング”といえるだろう。彼ら彼女らが“世紀のカップル”と呼ばれる所以は、そんなところにもあるのだ。