ずば抜けたルックスと独特の雰囲気で今や日本でも大人気の女優ハン・ソヒ。彼女が2年前のドラマがきっかけで注目を集め、“CM女王”となったのはご存じだろうか。
今回はドラマやバラエティ番組などでスターダムを駆け上がり、広告業界からラブコールが殺到した“CM女王”を紹介していきたい。
ハン・ソヒ
Netflixでも配信中のドラマ『わかっていても』『マイネーム: 偽りと復讐』などの数々の作品に出演し、日本でも若い女性から人気が高いハン・ソヒだが、彼女はドラマ『夫婦の世界』を通じて“CM女王”となった。
「19禁」(日本のR-18にあたる)にもかかわらず、韓国では『愛の不時着』を超える視聴率を獲得した本作でハン・ソヒは“不倫美女役”を見事に演じ切り、独特なオーラでお茶の間を魅了したのだ。
「ハン・ソヒのバッグ」「ハン・ソヒの化粧品」など、彼女がドラマで着用・使用した商品が「トレンドアイテム」として浮上し、CM業界から関心が集中。その後、さまざまな広告モデルに抜擢された。
果汁飲料、アルコール飲料、化粧品、アパレル、アクセサリー、ゲームなど、その年だけで14社の“広告塔”を務めた。