なにわ男子・道枝駿佑の訪韓に「ミチゲッタ!」な現地ファン、主演映画が歴史的大ヒットに!

2023年01月24日 話題 #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

公開時期には、韓国にも原作ファンが多い『THE FIRST SLAM DUNK』や、世界的ヒット作の続編『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が上映されているだけに、その凄さがより一層うかがえるのではないだろうか。

道枝の訪韓は複数の韓国メディアも報道しており、特に『イルガンスポーツ』と『エックスポーツニュース』は空港での写真を何枚も公開しているほどだ。

ツイッターでは“ミチゲッタシュンスケ”というワードがトレンド入り。これは「ミチゲッタ:おかしくなりそう、狂いそう」という韓国語と「道枝駿佑」を掛け合わせた造語で、道枝の訪韓で歓喜している現地ファンの思いを表現したものだ。

『セカコイ』韓国版ポスター(画像=メディアキャッスル)

実際、SNSに投稿された現地の映像を見ると、金浦(キンポ)空港から出てくる道枝を一目見るため、平時の昼間にもかかわらず多くのファンが集まったことが確認できる。そして道枝が手を振ってファンサービスをするやいなや、「みっちー!」と多くの黄色い歓声が多数あがっていた。

ほかにも、「エンジェルは実在した…」「最後まであちこちに丁寧に挨拶してくれた!」「泣きそう…」といった反応や、舞台挨拶のチケットを購入できなかったファンの悲痛な叫びも多数見受けられた。

それだけでなく、舞台挨拶のチケットを手に入れることができた幸運なファンは、イベントの様子を収めた短い動画とともに「みっちー韓国語をちゃんと頑張って勉強してきた!かわいい!」「みっちー赤ちゃん王子様!!!臨終する」「生きていてよかった…」と喜びを爆発させている。

今回の道枝の訪韓は主演映画のヒットによるものだったが、今後はなにわ男子として韓国で歓声を浴びる日も、そう遠くないのかもしれない。

(文=サーチコリアニュース編集部K)

「学芸会ですか?」松本潤主演の大河ドラマに韓国も辛辣なワケ

【写真】ジャニーズ歌手のMVに登場した韓国美女の正体は?

元欅坂・平手に続いてHYBE入りが噂されるジャニーズアイドルとは?

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research