平手友梨奈に続いてHYBE加入が噂されている日本のアイドルとは?現地からは様々な声

2022年12月22日 話題 #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国の大手芸能事務所HYBEが、日本法人HYBE JAPAN子会社の新レーベル「NAECO(ネイコ)」の設立と、元欅坂46(現・櫻坂46)の平手友梨奈の移籍を12月21日に電撃発表した。

【写真】日向坂カゲを筆頭に存在感増すサッカー美女は韓国にも?

HYBEにはBTS(防弾少年団)をはじめ、SEVENTEEN、ENHYPEN、TOMORROW X TOGETHER、LE SSERAFIM、NewJeansといった今をときめくK-POPグループが多数所属していることから、日韓両国で大きな注目を集めている。

NAECOは「大洋」を意味する「OCEAN」の逆さまにしたもので、一つの場所に安住せず、挑戦を追求するアーティストのためのグローバル企業を目指すという意味が込められているという。

平手友梨奈(写真=NAECO)

平手はNAECO加入に際して、「HYBEの新レーベルNAECOに所属となりました。より良い作品を届けられるよう、いろんなクリエイターの皆さまとディスカッションをしながら、一つひとつ取り組んでいけたらと思っています。よろしくお願いします」と意気込みを伝えている。

平手は今年、韓国ドラマ『梨泰院クラス』の日本リメイク版『六本木クラス』のヒロイン役として出演していたこともあり、韓国でも知られた存在だ。

そして平手電撃加入の裏で、HYBE行きが噂されている日本人アイドルがいることをご存知だろうか。

歓迎する声の一方で…

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research