あのBIGBANGも輩出した超大手の傘下…パク・ボゴムが契約した事務所「THEBLACKLABEL」とは

2023年01月31日 話題 #話題の人
このエントリーをはてなブックマークに追加

そもそもパク・ボゴムは韓国を代表する若手俳優の一人で、スラリと高身長に落ち着いた低い声、爽やかなビジュアルから「人間ポカリ」「国民の彼氏」の愛称を持つ。韓国だけでなく日本でも大人気のトップスターだ。

ブレイクのきっかけはドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』(2016年)で、天才プロ棋士役を演じたことで一躍有名になった。2018年のドラマ『ボーイフレンド』では女優ソン・ヘギョと共演し、年下男子の魅力を発揮して視聴者を虜にした。

パク・ボゴムが入るTHEBLACKLABELは、音楽プロデューサーのTEDDYが設立したYGエンターテインメント傘下の芸能事務所。YGエンタといえば、BIGBANGやBLACKPINKを輩出した韓国屈指の芸能大手ということもあり、現在はBIGBANGのテヤン(SOL)をはじめ、チョン・ソミ、Zion.Tなど、ラップやブラックミュージックを得意とするアーティストが数多く所属している。

そんなHIPHOP色の強い事務所に“韓国芸能界きっての爽やか俳優”パク・ボゴムが移籍したことで、ネットを中心に大きな話題となっているのだ。

パク・ボゴム

THEBLACKLABELはパク・ボゴムとの契約に際し、「国境を越えて、グローバルな影響力を発揮しているパク・ボゴムとともに歩むことになり、とても嬉しく思う。THEBLACKLABELが持っている強みを最大限に活用して、パク・ボゴムの魅力と才能を伝えていけるよう全面的に支援する」と伝えている。

今後はパク・ボゴムを皮切りに、俳優マネジメント事業を本格化する計画とのことだ。

パク・ボゴムといえば、歌手を夢見ていた高校2年次に、さまざまなレコード会社にデモテープを送り、すべての会社から合格通知を受けたという逸話の持ち主。

かつてYGエンタ創業者のヤン・ヒョンソクは、とあるオーディション番組で「パク・ボゴムを逃したことを最も後悔している」と悔やんだことがあったが、今回のパク・ボゴム移籍のニュースを一番喜んでいるのは、もしかしたら彼なのかもしれない。

(文=サーチコリアニュース編集部A)

【写真】ボゴム出演作も!男性同士の絆に笑えて泣ける「韓国ブロマンス映画」3作

【写真】BTSにキム・ヨナも!MAMAレッドカーペットに豪華スターが大集合

【写真】セクハラ問題&“美容整形”、現在は日本人彼氏とラブラブの韓国女芸人とは

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research