WBC韓国代表選手を日本ネット民が称賛「好感のある紳士的な態度」、ダルとの同僚対決にも期待

2023年02月07日 スポーツ #プロ野球
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本のネットユーザーたちがMLBサンディエゴ・パドレスに所属する韓国人野手の姿に大きな感動を受けたようだ。

【写真】大谷翔平がパドレスに行ったら韓国野球ファン大喜びのワケ

『デイリースポーツ』は2月6日(日本時間)、韓国代表としてWBCに参加するキム・ハソンのインタビューを公開した。

WBCでプールBに属している韓国代表は、来る3月10日に東京ドームで侍ジャパンと対決する。日韓戦を控えたキム・ハソンは、日本代表について「本当にすごい才能を持った選手たちが集まったチーム」と表現。続けて「韓日戦はいつも緊張感が高まる。私も楽しみにしている。素晴らしい対決になるだろう」と付け加えた。

パドレスでチームメイトとしてプレーするダルビッシュ有との対決が実現する可能性もあることについては、「そうなれば光栄なことだ。全力を尽くす」と述べている。

キム・ハソン

キム・ハソンは昨年、150試合に出場し、打率0.251、11本塁打、59打点、58得点、12盗塁を記録。「オフシーズンの間、足りない部分を補うことに焦点を合わせた。今シーズン、良い姿を見せるために一生懸命準備している」と伝えた。

日本のネット民たちは、相手を尊重するキム・ハソンに大きな感動を受けたようだ。代表的なコメントをいくつか見てみよう。

「これからも模範に…」

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research