中居正広の「韓国女優が3年前と全然違う顔で」発言が物議…過去に“容姿発言”で炎上した番組とは?

2023年02月07日 話題
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本のトップスター中居正広が韓国女優の容姿について言及し、物議を醸している。

【写真】大物女優やアイドルも!“整形”を告白した韓国スターたち

中居は最近、『ザ!世界仰天ニュース』(日テレ系)に出演。「休んでいる時に映画やドラマなどをたくさん見たが、韓国ドラマにはまった」と話し始めた。

昨年、健康問題で活動を中断していた中居は最近復帰し、休息期間に韓国ドラマを見たと伝えた。

ここまではよかったのだが、続く発言が韓国で物議をかもしている。中居は「すごくキレイな子がいて、その人が好きになった。それでこの人の作品をちょっと見ようかなと3~4年ぐらい前の映画を見たら、顔が全然違った」と話したのだ。出演者は何の作品が知りたがっていたが、ドラマのタイトルについては特に触れなかった。

この発言について複数の韓国メディアが反応。「韓国女優の“顔評価”した日本トップスター、“綺麗で3年前の作品を探してみると、かなり違う”」(『ソウル新聞』)、「日本トップスター、韓国女優のルックス詩的議論…“シーズン2は見たくない”」(『ウィキツリー』)、「“綺麗だった韓国女優、3年前は全く違う顔”…日本トップスター、“顔評”発言をめぐる議論」(『マイデイリー』)といった見出しで報じている。

イメージ(写真=写真AC)

ほかにも韓国のネット民たちは、「軽率だ」「他人の容姿をなぜ評価するのかわからない」「無礼そのもの」などの不快な反応を示した。今回の出来事以前にも、韓国芸能人の容姿に関する発言で炎上した日本のバラエティ番組があった。

過去には“整形”発言で炎上した日本の番組も

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research