「家族みたいな」「アットホーム」は地雷確定…絶賛ドロ沼紛争中の大手韓国芸能事務所の“お家事情”

2022年11月29日 K-POP #スキャンダル
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本では、「家族のような」「アットホームな」と謳っている求人情報はもれなく“地雷”と言われているが、お隣の韓国でも似たような事例が世間に衝撃をもたらした。

【注目】「説教しながら煙草を...」韓国芸能界パワハラの実態

とある韓国メディアの報道によると、歌手兼俳優として長年にわたって韓国芸能界の第一線で活躍してきたイ・スンギが、18年間にわたって音源の清算をまったく受けられていないことがわかった。

同メディアは「イ・スンギが18年間で137曲を発表したが、音源収益は0ウォンだった」とし、所属事務所であるHOOKエンターテインメントを相手にした内容証明の中身を公開し、“奴隷契約”の可能性を主張している。

イ・スンギ

2004年に1stフルアルバム『The Dream Of A Moth』でデビューしたイ・スンギは、18年間で計137曲を発表しており、彼が2009年10月から2022年9月まで稼いだ音源収益は96億ウォン(約9億6000万円)に達するとされていたため、世間により大きな衝撃をもたらした。

しかし、なぜこのタイミングでこのような重大事件が明るみに出たのだろうか。その裏には人気女優のスキャンダルがあった。

突如湧いて出た人気女優の熱愛

 

前へ

1 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research