「ケガは言い訳」とまで…ソン・フンミンへの非難殺到に海外指摘「狂乱なファンだ」

2022年12月01日 スポーツ #サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

一部の過激なファンは、「毎回泣くのか。もう出ていけ」「代表では二度と会わないようにしよう」「ケガは言い訳」「具合が悪ければ休んで」「うろうろばかり。シュートもヘディングもできない」など、辛辣で悪質なコメントをしていた。

こうした否定的な反応をベトナムメディアが批判した。もちろん、これら一部の過激なファンに対する批判だ。

ベトナムメディア『トゥオイチェー』は「ソン・フンミンがネット上で韓国ファンから非難を受けている」とし、「韓国サッカー選手で1位のフォロワー数を誇るソン・フンミンのSNSで、“狂乱なファン”による悪質コメントが少なくなかった」と伝えた。

そして、「“狂乱なファン”は、ソン・フンミンの不振なパフォーマンス以外にも遅いスピードと無能さまで批判した」と、理解できないという反応を示していた。

ソン・フンミン

なお、韓国は来る12月3日にグループ最終節のポルトガル戦を戦う。

(記事提供=OSEN)

【写真】日本代表に肘打ち…消えた韓国代表選手3選

【写真】ジャニーズ歌手のMVに登場した韓国美女とは?

【写真】W杯主審の“蛮行”に韓国で非難続々…英メディアも否定的「嫌う理由示した」

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research