現地ファンも驚き…セルティック加入の韓国代表めぐり日本で一部ネット民が過激反応、その一部始終

2023年02月01日 スポーツ #サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人選手も多数在籍するスコットランドの名門セルティックに、同じアジアから韓国代表FWオ・ヒョンギュが新加入した。

【写真】韓国を虜にした日本代表の美女サポーターとは?

オ・ヒョンギュは1月30日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第23節のダンディー・ユナイテッド戦で、後半に古橋亨梧との交代でピッチに投入され、セルティック・デビューを果たした。

韓国人選手がセルティックでプレーするのは、かつて2010~2012年に在籍した元韓国代表のキ・ソンヨン、チャ・ドゥリ以来約10年ぶり。

2001年生まれのオ・ヒョンギュはまだ21歳と若く、韓国人選手について回る兵役問題も、Kリーグ時代に国軍部隊傘下のサッカーチーム金泉尚武でプレーしたことですでにクリアしているだけに、将来の飛躍が期待される有望株だ。

しかし、そんなオ・ヒョンギュをめぐって、SNS上でネットユーザー同士によるちょっとしたいざこざがあった。

「現地サポーターが見たらどう思うか…」

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research