激動の2年を駆け抜けたガールズグループBrave Girlsよ永遠に…解散寸前→大ブレイクも解散

2023年02月17日 K-POP #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

また一組、K-POPグループが解散した。

【写真】デビュー5日で超爆速解散したK-POPグループとは?

4人組ガールズグループ「Brave Girls(ブレイブ・ガールズ)」が2月16日に解散を発表したのだ。

事前に予告されていたわけではなく、急な別れだった。所属事務所のBraveエンターテインメントは「当社所属アーティストのミニョン、ユジョン、ウンジ、ユナの4人の専属契約が今日終了する。これに伴い、Brave Girlsは今日発売のデジタルシングル『Goodbye』を最後に公式的な活動を終える」と、報道資料を通じて明らかにした。

彼女たちとの唐突な別れはグループのファンのみならず、多くのK-POP愛好家が悲しんでいる。

というのも、彼女たちは長い不遇の時を経て、ここ数年でブレイクした苦労人だからだ。

Brave Girlsは2011年にデビューしたあと、メンバーの加入・脱退を経て現在の4人組に落ち着いた。今回、契約解除が発表された4人は全員が2期メンバーだ。

そんな彼女たちが飛躍するきっかけとなったのは、YouTubeに投稿された一本の動画だった。

半年足らずでTWICEと比較される存在に

 

前へ

1 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research