激動の2年を駆け抜けたガールズグループBrave Girlsよ永遠に…解散寸前→大ブレイクも解散

2023年02月17日 K-POP #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年2月24日、YouTubeチャンネル「ビジターVIDITOR」に「Brave Girls_ Rollin'_コメントまとめ」という動画が投稿された。

これは、兵役中の軍人の前で『Rollin'』を歌うBrave Girlsの慰問ステージを編集したもので、『Rollin'』を愛する人たちが残した秀逸なコメントも一緒に楽しむことができる。Brave Girlsの魅力的なパフォーマンスはもちろんのこと、兵役軍人たちがダンスを一緒に踊る熱狂ぶりも楽しい動画だ。

『Rollin'』は2017年にリリースされた楽曲だったため、4年の時を経て音楽チャートをグングン逆走行すると同時に、Brave Girlsの存在が幅広く知れ渡ることとなった。一方、この出来事の直前まで解散を話し合っていた彼女たちにとっては、まさに青天の霹靂だっただろう。

ユナ

実際、今回の解散を報じる記事には「“逆走行のアイコン”Brave Girls、7年越えられず結局解体」(『スポーツソウル』)、「“逆走行アイコン”Brave Girls、16日シングル『Goodbye』発表を最後に解体」(『スポーツW』)、「Brave Girls、“逆走神話”2年で解体…今日(2月16日)最後のシングル発表」(『ソウル経済』)など、“逆走”というワードを冠したタイトルが多いことから、彼女たちのブレイクがどれほど異例のことだったのかがうかがえる。

この出来事をきっかけに、Brave Girlsは各方面から引っ張りだこになる。テレビ、ラジオといったメディア露出はもちろん、プロ野球の始球式などにも登場。ネット上に彼女たちのインタビュー記事が掲載されることは珍しいことではなくなった。

ウンジ

それだけにとどまらず、2021年の夏にはあのTWICEと“サマークイーン”争いまでした。当時、Brave Girlsは『Rollin'』による逆走ブレイク後、初の新アルバムリリースを夏に予定していたことから、同時期に新曲発表を控えていたTWICEと比較されることも少なくなかった。

ブレイク直後のインタビューで語っていたこと

しかし、この勢いは長くは続かなかった。

前へ

2 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research