除隊直後に“性被害”に遭ってしまったBTS最年長のJIN。
犯人が日本人女性であるとの情報が出回ったなか、韓国警察が捜査を検討し始めた。
発端は6月13日に行われた「2024 FESTA」でのこと。「FESTA」とはBTSのデビュー日を祝うための大型イベントなのだが、今年の目玉はJINのハグ会だった。
しかし、1000人限定で行われたハグ会にとんでもないファンが紛れ込んでいた。ハグ会後、SNSなどでは、2人のファンがJINに抱きついてキスを試みる動画が広まったのだ。
その後、ファンの調査によって、当該人物が日本人の中年女性であるとの情報が流れた。しかも一人はブログに、「首に唇が触れた。とても肌が柔らかかった」などと“わいせつ行為”をした際の感想を綴っていたのだ。
翌14日には、ファンがオンライン民願処理システム「国民申聞鼓」に、一部の過激なファンを性暴行処罰法違反の疑いで捜査してほしいと提起。すると18日、これがソウル松坡(ソンパ)警察署は内偵に着手すると発表した。
昨年のDJ SODA、BTS・Vに続いて、三度、日本関連の被害に遭ってしまった韓国スター。もしも警察が正式捜査に着手し、罪に問われることとなれば、過激ファンに対する大きな抑止力となるだろう。
(文=サーチコリアニュース編集部K)
前へ
次へ