殺害した恋人を「汚水処理槽」に遺棄、犯行翌日も平然と出勤…韓国で公開された54歳男の素性【画像】

2025年12月05日 社会 #時事ジャーナル
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国・清州(チョンジュ)で失踪した女性を殺害した殺人犯キム・ヨンウの身元が公開された。

【写真】「もう生きたくないという顔…」韓国、無差別殺人犯の顔写真公開

忠北(チュンブク)警察庁は12月4日午前9時、忠北警察庁ホームページの公示事項掲示板に、殺人・死体遺棄容疑で拘束された54歳キム・ヨンウの身元情報を公開した。

キム・ヨンウの身元は来年1月5日まで30日間掲示される。道内で犯罪者の身元情報が公開されたのは今回が初めてだ。

警察は前日の3日に身元情報公開審議委員会を開き、殺人・死体遺棄容疑で拘束されたキム・ヨンウに対する身元情報公開を決定した。審議委員会は犯行の残酷性、被害の重大性、犯罪予防など公共の利益、遺族の意見などを総合的に考慮した。

審議委員会の身元情報決定に対し、キム・ヨンウは「異議なし」の表示をしたと伝えられている。

キム・ヨンウは去る10月14日午後9時頃、忠清北道鎮川郡文白面(チュンチョンブクト・チンチョングン・ムンベクミョン)の路上駐車場に停車していた元恋人A氏のSUV車で、A氏を刃物で数回刺して殺害した容疑を受けている。キム・ヨンウはA氏が他の男と会っているという事実を知って激昂し、犯行に及んだものと調査されている。

キム・ヨンウ
キム・ヨンウ(写真提供=忠北警察庁)

鎮川で汚水処理などの業者を運営しているキム・ヨンウは犯行後、亡くなった状態のA氏を自身の車両に移して積んだまま走り回り、犯行翌日も通常通り会社に出勤した。その後、午後6時頃に退勤し、取引先の一つである陰城郡(ウムソングン)のとある業者内の汚水処理槽にA氏を遺棄した容疑もある。

警察はキム・ヨンウの自白を受け、失踪から44日後の先月27日にA氏を収容していた。

(記事提供=時事ジャーナル)

【写真】「もう生きたくないという顔…」韓国、無差別殺人犯の顔写真公開

【写真】「顔つきからして悪魔」勤務先で8歳児童を刺殺した韓国の女性教師

【写真】「死のうとしたが、怖くなって」2人殺害した韓国32歳男性

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research