キムチの次はニンニク…韓国で続出する“腐った食材”問題にネット民の怒り爆発

2023年01月27日 社会 #びっくりニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加

問題となっているのは、京畿道(キョンギド)利川(イチョン)市を拠点とするとあるニンニクメーカー。

そこで勤務していたA氏が、直近1年間で「黒く腐ったニンニクを粉砕して商品にしている」と暴露したのだ。

利川市側は情報提供を受けてすぐに緊急点検を行ったが、問題の腐った食材は見当たらなかった。ところが、実際には2021年8月14日から11月19日まで自己品質検査を行った履歴がなかった事実が発覚。このため、現在は2次点検が行なわれている状況だ。

現状ではいわば「グレー判定」で、メーカー名なども明らかにされていない。だが、韓国国内では問題のメーカーを見つけようとする“ネット探偵”が多く出没する事態となっている。

本分と写真は関係ありません(写真=写真AC)

こうした状況に、韓国ネット民の間では「疑惑があるなら怖いから会社名を明らかにして欲しい」「メーカーが知りたい。冷蔵庫にあったら処分しなくては」「腐った食材を提供しているうちは、中国を馬鹿にできない」など大バッシングが起きている。

韓国では昨年、大手キムチメーカーが腐った白菜を使っていたことが発覚し大炎上した。それから1年が経つが、同様の疑惑が起きてしまったことが非常に残念だ。

(文=サーチコリアニュース編集部)

韓国の有名キムチメーカーが腐った野菜を使用…衝撃の暴露動画

【画像】キムチの次は腐ったサツマイモ…韓国の“不衛生事情”に国民の怒り爆発

【画像】素足で…韓国であまりに不衛生な“乾燥イカ作り”動画が大炎上

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research