韓国でクリスマス商戦に泥を塗る最悪なイタズラ…デパート電光掲示板に卑猥なコメント

2023年11月28日 社会 #びっくりニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年も終わりが近づくなか、年内の残された大イベント言えばクリスマスだ。どの業界もクリスマス商戦に向けて意欲を燃やしているが、その勢いを鈍らせる迷惑行為がお隣・韓国で物議を醸している。

【画像】もはやゴミ溜め…韓国の衝撃「汚部屋ホテル事件」

11月16日、韓国のとあるオンラインコミュニティによると、14日22時頃、ロッテデパート本店の外観に設置された電光掲示板には「私は韓国の女、みんな×××するから」というフレーズと、同じ内容を英語で書いた文章が表示された。

これは電光掲示板前のQRコードを読み取ると電光掲示板にメッセージを映すことができ、新たな投稿があるたびに更新されるというものだ。しかし、今回は禁止ワードの設定が緩かったためにこのような悪質なイタズラを許した形と言える。

(写真=オンラインコミュニティ)

この事件にロッテデパート側は「クリスマスシーズンのために1年間ともに準備したイベントであるにもかかわらず、不愉快で残念だ」とし、「該当メッセージを送った人物の特定を警察に依頼している」と明かした。

韓国ネット民からは「ハッキングではないから、すぐ特定できそう」「イタズラと思ってやったのだろうが、ただただ不愉快」「投稿した人間は必ず見つけて厳罰に処すべき」「馬鹿なことをして人生をドブに捨てる奴が増えた」など、多くのコメントが挙がっていた。

投稿した本人としては、ちょっとしたイタズラのつもりだったかもしれないが、遊びでは済まされない展開を迎えそうだ。

(文=サーチコリアニュース編集部)

タクシーをお立ち台にした韓国の“泥酔女”とは?

【写真】まるでゴミ溜め…韓国の衝撃「汚部屋ホテル事件」

1kgの金を“肛門”に…韓国女性たちの「肛門密輸」が止まらない!

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research