韓国で実際に起きた宅配業者イジメ…敷地内に入りたければ金を払え!

2024年04月16日 社会 #びっくりニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加

ショッピングをする時間もないほど多忙な現代人にとって、宅配は生活に欠かせない存在だ。

【注目】「これが韓国の国民性!」ネットで話題の韓国配達エピソード

しかし、便利な反面トラブルもつきもので、ちょっとした騒動がSNSを中心に多く上がっていることも事実だ。

そんな宅配トラブルの中でも、賛否両論を集める事態がお隣・韓国で起こった。

4月1日、韓国のあるオンラインコミュニティに、「あるアパートでは遮断機が設置されて、宅配車が敷地内に入るには事前に管理事務所にデポジット(保証金)5万ウォン(約5500円)を預けて、リモコンを借りなければならなくなった」という内容が投稿された。

バイク、宅配
写真はイメージ(写真=サーチコリアニュース編集部)

これには、韓国ネット民の間でも「業務に支障が出るだろ」「こんなアパートが増えたら、宅配業はやってられない」など、「やりすぎ」と批判する声が多く、昨今のトラブルの多さに理解を示す声も一定数あった。

また、こうした宅配業者への締め付けは以前から注目されており、あるアパートでは宅配業者のエレベーター使用を禁じ、多くのバッシングを受けたこともあった。

こうした騒動に、韓国ネット民の間では「こんなアパートには配達拒否していいと思う」「余計な手間が増えて、他の人の宅配料まであがってしまう」など、多くの意見があがった。

管理側や住人側からすると、見知らぬ人間の出入りは不便や不安もあるだろう。だが、何でも規制すればいいものではないと思うのだが…。

(文=サーチコリアニュース編集部)

【写真】“見せパン”に全身シースルーも…韓国女性芸能人は衣装が“刺激強め”傾向?

【写真】“石原さとみ”似のDJ SODA、豊満Body披露!

【写真】“あの女性DJ”を題材にしたAVが販売中止に!韓国も反応

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research