「これが韓国の国民性!」ネット上で大絶賛されたお隣の国の配達エピソードとは

2023年01月01日 社会 #びっくりニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、配達サービスを巡るトラブルや悪い話が多く挙がっているなか、お隣・韓国ではちょっとしたホッとするようなエピソードが公開され、話題となっている。

【注目】事故率50%超え…韓国で配達事故が圧倒的に多い理由

昨年12月19日、自営業者たちのオンラインコミュニティに投稿された「生きている世界」というタイトルの記事がそれだ。

「韓国も捨てたものではない」と大絶賛

その投稿を見ると、「配達員がピザの配達に向かう途中で転倒し、ピザを作り直し再配達することになった」と書かれていた。

多くの韓国ネット民が感嘆したのは依頼者の対応だ。

再配達を快く了承してくれただけではなく、配達員が依頼者の家に到着すると、玄関には「転倒したと聞きましたが、お怪我はありませんか。寒いので安全運転してください」というメモとともに、健康飲料が置かれていたという。

ピザ
写真はイメージ(写真=写真AC)

記事を投稿したA氏は「20年働いているが初めての対応だった」と喜びを伝えた。このエピソードに触れた韓国ネット民からは、「これが大韓民国の国民性!」「韓国もまだまだ捨てたものではない」「悪いニュースばかりのなか、心が温まりました」など賞賛の声が相次いだ。

お客も店員も人間だ。それだけに思いやりある行動をすれば、お互いに気持ちいいだろう。ぜひ見習いたいものだ。

(文=サーチコリアニュース編集部)

【注目】事故率50%超え…韓国でデリバリーの事故が多い理由

韓国で“宅配ゴミ爆増”が深刻な社会問題に…一体なぜ?

「結婚してごめんなさい」自虐するしかない韓国の過酷な結婚事情

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research