韓国企業と意外な繋がりも?八村塁のレイカーズ移籍に韓国の反応「“守備が惜しい”という評価が…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本バスケ界が誇るスーパースター、八村塁がNBA名門の一員となった。1月24日(日本時間)、ワシントン・ウィザーズの八村がロサンゼルス・レイカーズにトレード移籍することが両チームから発表されたのだ。

【比較画像】大炎上…韓国漫画家の『スラダン』パクリ疑惑

レイカーズと言えば、ボストン・セルティックスと並んで最多17回の優勝を誇るNBA屈指の名門。今季は西地区全体12位(15チーム中)と苦戦が続いているものの、レブロン・ジェームズやアンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルックなどスター選手を擁する人気チームの一つである。

そのチームに八村が加入したのだから、日本のバスケファンは興奮を隠せない様子。なかでも、NBA好きで知られるお笑い芸人レイザーラモンRGは自身のツイッターで「サッカーで言うとバルセロナやレアル。とにかく名門人気チーム」と投稿するなど、レイカーズ移籍の“すごさ”をアピールしていたほどだ。

では、お隣・韓国で八村のレイカーズ移籍はどう見られているのだろうか。

「フォワードの貧弱なレイカーズに移籍して…」

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research