殺伐の現場に「女神降臨」した美しすぎる報道記者ソン・ムビンとは?

2022年01月16日 その他 #美女
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国のSNSで、とある報道記者が「美人すぎる」と話題になったことがある。

彼女は、ケーブルテレビ局『TV朝鮮』の総合ニュース番組でリポーターを務めているのだが、ニュースに出ている姿をキャプチャした画像が、SNSでシェアされたのだ。

【関連】「美しすぎる弁護士」韓国のソ・ドンジュさんとは?

「他局とはレベルが違う『TV朝鮮』の記者」「ついにリポーター界の女神降臨」といった紹介文付きで、ネット民たちはまた新たな美女が発掘されたことを喜ぶ雰囲気だった。

彼女の名はソン・ムビン。

彼女が報道してきたニュースを見てみると、「高校サッカー選手出身の振り込め詐欺犯人と警察が追撃戦を繰り広げる」「食用犬飼育場の実態」「中国から偽造紙幣を密輸し、国内に流通させた組織が摘発」など、かなり本格的な社会問題ばかりである。

ソン・ムビン(写真=TV朝鮮ニュース番組)

しかも、カメラの前でただカンペを読むだけではなく、直接現場に訪れてインタビューなどの取材も行っているらしい。

映画やドラマに出てくる「美人で正義感あふれる報道記者」が現実世界に現れたら、まさにこんな感じではないだろうか。

彼女のプロフィールを調べたところ、年齢や身長などは全く見つからなかった。

ただ、TV朝鮮の親会社である朝鮮日報(chosun.com)の2015年の記事の中から「ソン・ムビン インターン記者」と書かれた記事が何件か見つかったので、朝鮮日報の見習い記者を経てTV朝鮮の記者になったことは想像にかたくない。

そして彼女に関して唯一見つけられた情報は、「梨花女子大学・英語英文学科卒業」という学歴だ。

梨花女子大といえば、言わずと知れた名門大学。韓国ソウル大の女子版とも言われ、数多くの美女アナウンサーを輩出してきた学校である。

美貌だけでなく、学歴までエリートな彼女に対し、韓国ネット民たちは興味津々な様子だ。

インスタグラムのコメント欄には、「かわいすぎる」「恋に落ちそうだ」「今すぐアイドルになってもおかしくなさそう」「うちの会社に取材に来てください。役員の不正とかにも協力しちゃいます」「ニュース内容なんて頭に入らない」といったコメントはもちろん、「この前、〇〇騒動の件でインタビューを受けた者です。カメラが実物をとらえきれていないですね。美人すぎたので、ネットで検索しちゃいました」と、実際に会ったという人からの感想も見受けられる。

いずれにせよ、韓国の報道記者の中で断トツの美貌を誇ったソン・ムビン。今では報道畑の華になっているかもしれない。

(文=サーチコリア編集部)

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research