新外国人と“複数年契約禁止”の韓国プロ野球でひと悶着…元メジャー選手の「来季も」発言が物議

2022年01月20日 スポーツ #プロ野球
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国プロ野球KBOリーグのキウム・ヒーローズが、ヤシエル・プイグ(31)との複数年契約疑惑を否定した。

【関連】「野球に未練ない」日本で活躍した韓国人投手が30代前半で引退のワケ

キウムは昨年12月9日、プイグと総額100万ドル(日本円=約1億1300万円)で契約を結んだ。

米メジャーリーグ(MLB)ではロサンゼルス・ドジャース、シンシナティ・レッズ、クリーブランド・インディアンスに在籍。通算861試合に出場し、打率0.277、132本塁打、415打点、OPS(出塁率+長打率)0.823を記録した強打者の韓国行きに、国内の多くの野球ファンが驚きとともに熱狂した。

プイグ自身、韓国で成功を収めたい意志を強く持っている。実際、アメリカで行われた慈善オークションで「韓国野球観戦」を賞品として出品し、話題を集めたこともあった。

ところが、最近はとある発言が韓国で問題となっている。それは、1月19日(日本時間)にアメリカメディア『CBS LA』とのインタビューで語った以下の言葉だ。

「今シーズン、そして来シーズンも」?

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research