トルコの大規模地震被害に韓国スターたちが続々支援…縁深いバレー女帝も「助けて」と呼びかけ

2023年02月08日 話題
このエントリーをはてなブックマークに追加

突如起こったトルコの大規模地震。マグニチュード7.8の地震で甚大な被害を受けた人々を助けようと、多くの韓国スターが動いている。

【写真】バレー女帝が大谷翔平を生観戦?

2月6日未明(現地時間)、トルコ南部とシリア北部でマグニチュード7.8の地震が発生した。8日時点で死者は7800人を超えたとされており、被災者への支援が必要とされているなか、韓国スターたちがそれぞれの方法で力になろうと動き出した。

俳優のイム・シワンは、韓国の希望ブリッジ全国災害救護協会を通じて1000万ウォン(約100万円)を寄付。所属事務所のプラムE&Cの関係者は、「イム・シワンが完全に廃墟になった2つの国の移住民を助けることに、多くの方が共にしてくれることを望む気持ちで寄付に参加した」と希望ブリッジに知らせている。

イム・シワン

そしてボーイズグループWINNERのキム・ジヌも、同じく1000万ウォンを寄付している。キム・ジヌは撮影のスケジュール進行中にもかかわらず、時間を割いて自ら希望ブリッジに寄付の意思を明らかにしたそうだ。

また女優のシン・ミナも希望ブリッジを通じて5000万円を寄付している。所属事務所のAMエンターテインメント関係者は「シン・ミナが、突然の大きな地震で生活基盤を失った被災者に適切な支援をしてほしい、追加の被害が発生しないことを願う意味を込めて参加を決心した」と寄付の背景を明らかにしている。

シン・ミナ

続々と支援の輪に参加している韓国のスターたちだが、そのなかでも特に心を痛めているのがトルコとの縁が深い“バレー女帝”キム・ヨンギョンだ。

トルコが“第二の故郷”ともいえるキム・ヨンギョン

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research