トルコの大規模地震被害に韓国スターたちが続々支援…縁深いバレー女帝も「助けて」と呼びかけ

2023年02月08日 話題
このエントリーをはてなブックマークに追加

7日に行われた韓国Vリーグの興国生命ピンクスパイダーズと現代建設ヒルステートとの試合後の記者会見では、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ人アタッカーのヘレナがトルコ大地震のニュースに言及。「とても悲しい。私もトルコリーグでプレーした経験があり、友人も多い。早く回復しすることを願っている」と伝えていた。

そしてチームメイトのキム・ヨンギョンも「私も長くプレーしたので友人が多い。もどかしい」と思いを吐露。キム・ヨンギョンはかつて、2011年から2017年までをトルコのフェネルバフチェでプレーしていた。その後、中国の上海ブライトユーベストを挟み、2018年から2020年までエジザージュバシュを通じて再びトルコでプレーしていた。

キム・ヨンギョン

キム・ヨンギョンはこのほかにも、SNS上で「トルコを助けてほしい」と呼びかけ、支援方法の紹介なども行っている。

上記の人物以外にも、過去にトルコリーグでプレーした経験を持つサッカー選手のキム・ミンジェ(ナポリ)らもいることから、今後も支援の輪は広がっていく見通しだ。

(文=サーチコリアニュース編集部K)

韓国ソウルの地震対策の脆弱性が発覚…M7.0の地震で死傷者67万人とのシミュレーション結果が

スシローペロペロ事件に韓国ネット民「日本の飲食店は危険」…一方で擁護の声も

【写真】大谷翔平の試合をキム・ヨンギョンが生観戦?

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research