「選手たちとコーヒーも」と余裕のクリンスマン韓国代表新監督、「笑いの絶えないチーム」と抱負

2023年03月21日 スポーツ #サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

数少ない変更点としては、ユン・ジョンギュ(FCソウル)、ホン・チョル(大邱FC)の代わりに、イ・ギジェ(水原三星ブルーウィングス)とオ・ヒョンギュ(セルティック)を抜擢した点だ。

クリンスマン監督はメンバー構成について「今すぐ大きな変化を与えるのは容易ではない。徐々に色をつけてほしい。前回のW杯で成果を出しただけに、長所は引き継がなければならないと思う」と説明した。

続いて「私には多様な人々を早く把握できる長所がある。ソン・フンミン、キム・ミンジェ、イ・ガンインたちと、対話を通じてどのような方向に進むかを決めなければならない」と付け加えた。

ユルゲン・クリンスマン韓国代表新監督

インタビューに先立ち、韓国サッカー協会の関係者は、「今後の代表チームの練習は、午後ではなく午前に行われる」と明らかにしている。これが、午後の練習に重きを置いた前任のパウロ・ベント監督と大きな違いだ。

なお理由を尋ねると「特別な理由はない。ドイツ人は仕事を早く処理し、午後に休むことを好む。午前にメインのトレーニングを行い、午後に追加トレーニング、部分トレーニングができる。午後に追加のトレーニングがなければ、選手たちと一緒にコーヒーを飲むこともできる」と話している。

なお同日14時、負傷で召集が解除されたファン・ヒチャン(ウルヴァーハンプトン)と海外組を除いた19人の選手は、NFCを訪れた。

海外組のソン・フンミン(トッテナム)、オ・ヒョンギュ(セルティック)は20日夕方に、キム・ミンジェ(ナポリ)は21日午前に、イ・ジェソン(マインツ)、イ・ガンイン(マジョルカ)、チョン・ウヨン(フライブルク)は21日午後に入国し、順にNFCに入る予定だ。

韓国代表は24日にコロンビア、28日にウルグアイと親善試合を行う。

(記事提供=OSEN)

【写真】韓国を虜にした日本代表の美女サポーターとは?

【写真】大谷の試合を生観戦した韓国の美女バレー選手とは?

【写真】「代表レベルじゃあり得ない」韓国代表が見せた衝撃の珍プレー

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research