お隣・韓国のフライドチキン人気は日本以上に高い。
実際、街中にはチキン専門店がズラリと並んでる。そんなチキン好きの韓国人を震撼させる事件が起こった。
6月23日、韓国のあるオンラインコミュニティに「食事中の方は見ないでください」というタイトルの記事が投稿された。
そこには、釜山(プサン)のあるチキン屋さんで購入した商品のなかに、うじ虫が湧いていたという訴えと、“証明写真”が掲載されていた。
投稿者によると、「友達が夜に一杯飲もうと、24時間営業の店からチキンを買ってきた。いざ食べようとしたら、白い何かが落ちてきた。さらに腐った臭いがした」という。そしてチキンをじっくりと見てみると、すでに腐っていて、異物が潜んでいたというのだ。
投稿者はすぐに食品衛生課に告発し、担当者に写真も送ったというが、その店舗は今も営業中だという(6月25日時点)。
あまりにも酷い事件に、韓国ネット民の間では「届け出があった時点ですぐに営業停止してくれよ…」「中国みたいなニュースが出てきたな」「絶対に気づかないで食べてしまった人もいそう…」など、怒りの声が多くあがった。
韓国人にとって、チキンは国民食と言っても過言ではない。それだけに、この事件にショックを受ける人は多い。私たちも何かを口にするときは、くれぐれも注意しなければならないだろう。
(文=サーチコリアニュース編集部)
前へ
次へ