韓国ソウル最大の水産市場、“腐った蟹”を販売して大炎上…ネット民非難「これだから信用できない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国旅行で人気の観光先の一つが「市場(シジャン)」だ。首都ソウルにも、小さい在来市場から大きな卸売市場までさまざまな市場が存在する。

【注目】韓国の有名キムチメーカーが腐った野菜を使用…衝撃の暴露動画

そんなソウルの市場で最大の水産物市場が、「鷺梁津(ノリャンジン)水産市場」。ここには仕入れ業者から一般客まで多くの人が集まり、活気ある市場として人気を集めていいる。

そんな人気スポットで最近勃発したとんでもないトラブルが、物議を醸している。

昨年12月23日、韓国のとあるオンラインコミュニティには「鷺梁津水産市場の商人」というタイトルの投稿がなされた。

高校生の息子を持つ母親という投稿者によると、息子が鷺梁津水産市場で蟹を購入したのだが、そのほとんどが腐り、黒く変色していたというのだ。

これを見た投稿者はすぐさま購入先にクレームを入れると、先方から「申し訳ない。払い戻す」という提案を伝えたという。

この一件には、韓国ネット民からも「これだから市場の食べ物は信用できない」「高校生に腐った物を売るなよ」など、呆れの声が多く挙がっていた。

腐った蟹
(写真=オンラインコミュニティ)

この事態はすぐにネット上でも拡散された。盧梁津水産物卸売市場を管理・運営する水峡盧梁津水産によると、物議を醸した商人は12月25日から営業していないという。

その商人は「アルバイトが陳列したものをそのまま売ってしまった」と釈明しているというが、一つの過ちで大きな代償を払うことになってしまった。

一度このような問題が起きれば、別の市場の信用も落としかねない。購入する側も最大限の警戒をするべきだろう。

(文=サーチコリアニュース編集部)

韓国の有名キムチメーカーが腐った野菜を使用…衝撃の暴露動画

【画像】キムチの次は腐ったサツマイモ…韓国の“不衛生事情”に国民の怒り爆発

【画像】素足で…韓国であまりに不衛生な“乾燥イカ作り”動画が大炎上

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research