韓国の“TOEICアイドル”たちの点数は?BTSのリーダーRMなど「頭の良さ」もスゴい

2019年01月30日 話題 #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

“TOEICアイドル”として最も有名なのは、2PMオク・テギョンだろう。彼は以前、ツイッターを通じてTOEIC満点(990点)の成績表を公開したことがある。アメリカ在住経験を持つだけに英語能力が高いわけだが、満点ということで大きな話題になった。

現在は兵役を務めるテギョンだが、今年5月には除隊予定だ。

2PMオク・テギョン

そのテギョンと同じく、現在は兵役中で、3月には除隊予定のイム・シワンも2015年のファンミーティングでTOEICの点数が820点であることを明かしたことがある。

イム・シワンといえば、ドラマ『ミセン(未生)』の主演俳優としても有名だ。『ミセン(未生)』は2016年7月にHey!Say!JUMPの中島裕翔が主役を務めて日本でもリメイクされている。ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員』がそれだ。

『未生』はもともとはウェブトゥーンを原作とし、韓国では2014年にドラマ化され大きなブームを巻き起こしたが、イム・シワンはその『ミセン』の撮影をしながら試験の準備をしていたというのだから、その秀才ぶりがわかるだろう。

女性アイドルも高得点!!

女性アイドルにも、TOEIC高得点者はいる。

前へ

2 / 4

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research