BTSの兵役による空白期間は無駄じゃない?軍隊でパワーアップした韓国の男性芸能人

2022年10月19日 話題 #兵役関連
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国男性にとって避けては通れない兵役制度。それは世界的スターでも無視できないものだ。

【韓国の兵役のギモン】スターたちの不祥事で廃止された“芸能兵制度”

10月17日、BTS(防弾少年団)が所属するBIGHIT MUSICは、「BTSが兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手したことをお知らせする」と公式に発表した。

今年12月に30歳の誕生日を迎える最年長のJINは、「10月末に入隊延期の取り消しを申請する予定」と発表しているため、年内には入隊する見通しだ。

今となっては芸能人も兵役義務を果たすことが当然の風潮だが、数年前までは芸能人の兵役にまつわるトラブルが少なくなかった。なかには兵役から逃げたことが大罪とされ、20年にわたって韓国への入国が許可されない者もいるなど、韓国人男性にとっては根深い問題なのだ。

一方で、兵役によって賞賛された人物もいる。

兵役中に銃乱射事件遭遇や最も過酷な部隊への志願者も

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research