Netflix配信ドラマ出演女優も。韓国で発表された「芸能界復帰の動きが嬉しくないスター」TOP3

2022年05月10日 韓流
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国でネットユーザーによる「芸能界復帰の動きが嬉しくないスター」を選ぶ投票が行われた。

【関連】韓国騒然!「芸能人の100人に99人は整形」は本当か

コミュニティポータルサイト「DCインサイド」では最近、「復帰の動きが嬉しくないスターは?」というテーマで投票が行われた。

投票は5月2日から8日まで行われ、9日に結果が発表。

投票の結果、総投票数5万692票の14%にあたる6906票を獲得したユ・スンジュンが1位に選ばれた。

ユ・スンジュンはかつて、1990年代にダンス歌手として韓国で絶大な人気を誇ったK-POPスターだった。ところが、軍入隊を控えた2002年1月に韓国籍を放棄し、アメリカの市民権を獲得。これらの行動が“兵役逃れ”だと物議を醸し、韓国国内で大問題となった。

結局、韓国法務部が入国禁止措置を下したことで、ユ・スンジュンは20年にわたり韓国に帰ることができていない。最近ではビザ発給と関連した訴訟を駐ロサンゼルス総領事館に対し行ったが、これも敗訴していた。

(写真=ユ・スンジュンSNS)

続く2位は6607票(13%)でMCモンが選ばれた。

ラッパーやシンガーソングライターとして活動するMCモンは2010年、軍入隊を回避するために故意の抜歯をしたとして、こちらもユ・スンジュン同様“兵役逃れ”疑惑で非難を浴びた。裁判を通じて“兵役逃れ”疑惑に関しては無罪判決を受けたものの、韓国では騒動以降、テレビ番組への出演がストップ。ただ、現在も音楽活動は続けている。

MCモン

そして、3位には6381票(13%)で女優ソ・イェジが入った。

Netflixでも配信されたtvNドラマ『サイコだけど大丈夫』などで知られるソ・イェジは、2021年4月に元恋人の俳優へのガスライティング(相手を精神的に支配・操作する精神的虐待の一種)疑惑をはじめ、学生時代のいじめ疑惑、パワハラ疑惑、さらには学歴詐称疑惑が浮上したことで、すべての芸能活動を中断。そして最近、tvMの新ドラマ『イブのスキャンダル』を通じて芸能界に復帰し、注目を集めていた。

ソ・イェジ

このほか、ランキングでは歌手カン・ソンフン、野球選手カン・ジョンホ、歌手ホン・ジニョンなどが名を連ねていた。

(文=サーチコリアニュース編集部)

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research