ナポリの韓国代表DFは岩石男!現地メディアが13戦無敗の立役者を人気マーベル作品に例えて絶賛

2022年11月08日 スポーツ #サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

先立って6日、ナポリはアタランタとの上位対決を2-1で制し、11勝2分けでリーグ戦無敗記録を13に更新。ナポリは勝ち点を35に伸ばし、スペツィアに勝利した2位ACミラン(勝ち点29)との勝ち点差は6となっている。

この試合、韓国代表DFキム・ミンジェは先発出場し、フルタイムを消化。彼は後半12分にイエローカードを1枚受けたが、試合を通して安定した守備を展開していた。

ナポリの勝利を絶賛した『アレーナ・ナポリ』は「今シーズンのナポリは、(アウレリオ・デ・)ラウレンティス会長がマーベルスタジオと共同製作した『ファンタスティック・フォー』と同じだ」と比喩。そのなかでも鉄壁の守備を率いているキム・ミンジェを、『ファンタスティック・フォー』の岩石人間「ザ・シング」と比較している。

ナポリのキム・ミンジェ(右)とアタランタのマリオ・パシャリッチ(写真提供=ロイター/アフロ)

また「中盤の軸スタニスラフ・ロボツカは“インビジブル・マン”、主力FWヴィクター・オシムヘンは“ヒューマン・トーチ”、大活躍しているGKアレックス・メレトは“ミスター・ファンタスティック”だ」とし、チームに対する愛情を示した。

(記事提供=OSEN)

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research