「34%→75%→29%→20%」暴落する日本のW杯突破確率に韓国も注目「ドイツは起死回生したが…」

2022年11月28日 スポーツ #サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

残る最終節でスペインが日本に勝利し、ドイツがコスタリカを破れば、スペインとドイツがグループEから決勝トーナメント進出を果たすことになる。

コスタリカに敗れ落胆する日本の選手たち

日本はW杯開幕前まで、決勝トーナメント進出の確率は34%だった。ただ、第1節でドイツを下したことで、確率は75%まで上昇した。

ところが、第2節でコスタリカに0-1でまさかの黒星を喫すると、その確率は29%にまで急落。さらにはドイツがスペインと引き分けたことで、確率は20%まで下がってしまった。

そのほか、初戦でコスタリカを7-0で下し、ドイツと1-1で引き分けたスペインのベスト16進出確率は99%。1分1敗のドイツは67%、1勝1敗のコスタリカは14%となった。

グループEの最終節2試合は、12月2日4時(日本時間)に同時キックオフ予定だ。

(記事提供=OSEN)

【写真】日本代表に肘打ち…消えた韓国代表選手3選

【写真】ジャニーズ歌手のMVに登場した韓国美女とは?

【写真】“石原さとみ”似の韓国美女DJ、抜群ボリュームのたわわBody

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research