BTSやTWICEも…パニック障害などの不安症状を訴える韓国アイドルたち

2023年01月17日 話題 #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気グループBTS(防弾少年団)の最年長メンバーで、現在は兵役中のJINも世界中から注目されるプレッシャーに苦しんだ経験があるという。

JIN

過去のインタビューで、JINは「『Dynamite』がビルボードチャートで1位をとり、たくさんの方々からお祝いのメッセージを頂いた。でも実際、僕よりもっとずっと音楽を愛していて、上手な方がたくさんいるのに、このような祝福を受ける立場にいていいのだろうかと不安を感じ、心が苦しくなって何もかもやめてしまいたくなった」と明かしている。

バーンアウト(燃え尽き症候群)のような状態に陥ったJINは、カウンセリングを受け、“BTSの生みの親”であるHYBEのパン・シヒョク議長から「その思いの丈を曲に残してみるのはどうか」というアドバイスを受けて、ソロ曲『Abyss』の制作に至ったという(2021年2月『Weverse Magazine)。

その他にもBTSのV、TWICEのミナ、元Wonder Girlsのソンミ、MAMAMOOのムンビョル、MONSTA Xのジュホン、歌手のヒョナなど、数多くのアイドルが不安症状と闘っていると明かしたことがある。

実際のところ、憂鬱感や不安障害、パニック障害などは、もはやスターたちだけの話ではない。このような症状を訴える現代人はますます増加傾向にあり、すでに社会的な問題として浮上していることから、韓国芸能界におけるアイドルのメンタルサポートは今後も大きな課題となりそうだ。

(文=サーチコリアニュース編集部A)

いよいよ入隊へ… BTS(防弾少年団)の“長男”JINとはどんな人物か

性犯罪を抑止?韓国アイドルが韓国社会に与えた影響

【写真】ジャニーズ歌手のMVに登場した韓国美女の正体は?

前へ

3 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research