元SMAP香取慎吾と人気K-POPグループが異例のコラボ!…気になる韓国での反応は?

2023年01月25日 話題 #アイドル #音楽
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国語が流暢な草なぎやルックス担当の木村拓哉を中心に人気を集めたSMAPは、解散当時にはさまざまな韓国メディアがメイン記事として取り上げたほど。さらに、“グンちゃん”ことチャン・グンソクや、アイドルグループSHINHWA(神話)など、韓国の芸能界にもSMAPに憧れている人は多い。

なかでも、韓流ブームの火付け役として知られるアイドルグループSUPER JUNIORのメンバー、イェソンは過去に『聯合ニュース』と行ったインタビューで、「韓国初の長寿グループになるのが夢。SMAPのように、僕たちよりもっと長く活動しているグループが今も人気を誇っている。韓国初のそういったグループになるのが夢だ」とロールモデルにSMAPを挙げたこともある。

そんな伝説のグループSMAP出身の香取慎吾と、人気沸騰中のSEVENTEENのコラボに、ネット上では「コラボ最高!曲もすごく良い」「おじさんになってもシンゴはかっこいい」「まさか生きている間にこんなコラボが実現するなんて…」「改めて見ても信じられない!」など、熱い声が次々と寄せられている。

(写真=香取慎吾Instagram)

このような豪華なコラボはとても稀なことだ。それだけに、これからも日本と韓国のアーティストがさまざまな協業を繰り広げ、素晴らしい化学反応を起こしてくれることを期待したい。

(文=サーチコリアニュース編集部A)

【写真】ジャニーズ歌手のMVに登場した韓国美女の正体は?

【写真】“石原さとみ”似の韓国美女DJ、抜群ボリュームのたわわBody

嵐の活動休止、韓国にも波紋「ジャニーズの危機」

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research