少女時代やEXOもビックリ!! 韓国の芸能マネージャーたちが起こした不祥事の数々

2016年02月04日 話題
このエントリーをはてなブックマークに追加

同じ人物か定かではないが、EXOのマネージャーは以前にも同様の暴行事件を起こしているだけに、ファンの間でも落胆が大きい。

問題を起こした両グループのマネージャーは当時、どちらも韓国芸能事務所としては最大手のSMエンターテインメントに所属。SMは事態の沈静化を図るために、ホームページ上に謝罪文を掲載するハメになった。

ちなみにSMのマネージャーは、以前にも数多くの問題を起こしていることで知られる。

少女時代(写真提供=SPORTS KOREA)

男性グループ「SHINee」のマネージャーによるファン暴行事件、「少女時代」のマネージャーのファン恫喝事件など、不祥事は枚挙にいとまがない。韓国ネット民だけでなく、日本のファンからも「SMのマネージャーはチンピラしかいないのか」「SMが好きな子は、罵られて喜ぶ変態なの?」などと辛らつな批判を受けており、風当たりの悪さは続いている。

とはいえ、韓国芸能マネージャーたちの事件は、暴行や恫喝ばかりではない。

人気スターたちの信頼を逆手に取った“横領”も目につくのだ。そのなかでも、人気俳優チョン・ジュノのマネージャーが撮影などで財布を預けられた際に、キャッシュカードを取り出して自身の口座に29回に渡って8000万ウォン(約800万円)を横領した事件は有名。このマネージャーに限らず、韓国では毎年数人のマネージャーが芸能人から多額の金銭を横領して、起訴されている。

ところで、韓国芸能マネージャーたちの月給は、いくらなのだろうか。

えっ、少なすぎない?

前へ

2 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research