「11人全員がソン・フンミンなら優勝できる」元プレミア監督が韓国代表エースを大絶賛して話題

2022年03月23日 スポーツ #サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

過去にイングランド・プレミアリーグのトッテナムを率いた元監督が、韓国代表FWソン・フンミンに絶賛を寄せた。

【関連】韓国の番記者が語るソン・フンミンの「スゴさ、人柄、日本人選手との仲」

イギリスメディア『HITC』が3月22日(日本時間)までに報じたところによると、ティム・シャーウッド元監督が『プレミアリーグ・プロダクション』とのインタビューで、前日(21日)に行われたトッテナム対ウェストハム・ユナイテッドの試合で2ゴールを決めたソン・フンミンに対する評価を惜しまなかったという。

シャーウッド元監督はソン・フンミンについて、「彼は休む暇もなく立ち上がった。彼は学びたがっている。新しい監督の下で新しいシステムを学びたがっている」と称賛。

続けて、「もしほかの選手も全員ソン・フンミンなら、トッテナムは何の問題もないだろう」とし、「チャンピオンズリーグ出場権内に入ることも忘れ、優勝に向かって前進することができる」と主張した。

また、「ソン・フンミンは誰のためにもプレーすることができるし、彼はプレミアリーグのどんな監督の下でもプレーできる。それだけソン・フンミンが上手い」と強調した。

ソン・フンミン

『HITC』はシャーウッド元監督の発言を受け、「2015年に2200万ポンドで獲得したソン・フンミンは、トッテナムが獲得した選手の中で最高の一人だ」とし、「クラブ唯一の問題は誇れるトロフィーがないということだ。アントニオ・コンテ監督が現在率いているだけに、トッテナムのファンはクラブをトロフィーが獲得できるレベルにまで引き上げてくれることを望んでいる」と説明した。

(記事提供=OSEN)

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research