「2022年最も活躍した韓国タレント」1位は『ウ・ヨンウ』のパク・ウンビン!気になるトップ10は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で主人公を演じた女優パク・ウンビンが、「2022年最も活躍した韓国タレント」に選ばれた。

【写真】『ウ・ヨンウ』俳優が丸刈りに!兵役ビフォーアフター

毎年、年末に1年を輝かせた各分野の「今年の人物」を発表している韓国のリサーチ企業「ギャラップ」が、全国(済州を除く)満13歳以上の1771人を対象に「今年最も活躍したタレント」を2人まで尋ねた結果、パク・ウンビンが13.6%の支持を得て1位に輝いた。

そんなパク・ウンビンが主演を務めた大ヒットドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は、自閉スペクトラム症の天才新人弁護士ウ・ヨンウが法律事務所の同僚たちと事件を解決し、成長していくという作品だ。2013年1月以来、ギャラップの「好きなテレビ番組」調査では、全チャンネル・全ジャンルの好感度最高値を更新するなど人気を博した。

パク・ウンビン

子役時代から多数の時代劇に出演し、2013年には『ホジュン~伝説の心医~』地上波初主演も務めた。さまざまな事情により、男装して王になるイ・フィ役を演じた『恋慕』(2021年)では、韓国ドラマで初めて「国際エミー賞」を受賞している。

2位は日本でも人気のあの女優!

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research