「精神戦力強化教育」に「生活規則教育」…韓国のトップアスリートが“海兵隊訓練”に参加中のワケ

2023年12月19日 スポーツ #五輪スポーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加

大韓体育会は、12月18日から20日にかけて浦項(ポハン)海兵隊第1師団で国家代表選手を対象に「ワン・チーム・コリア」キャンプを実施している。

【写真】韓国アイドル、兵役であられもない丸刈りに

今回のキャンプは、2024年パリ五輪で目標を達成するために精神力を強化し、海兵隊の忠誠・名誉・挑戦の精神を学ぶなど、選手たちが心機一転するための場として設けられた。

スポーツ界トップの思惑「選手が決意固める契機に」

キャンプには、競泳男子のキム・ウミン、ファン・ソンウ、走り高跳びのウ・サンヒョク、近代五種のチョン・ウンテ、体操女子のヨ・ソジョン、アーチェリー男子のキム・ジェドク、アーチェリー女子のアン・サンなど国家代表選手のほか、大韓体育会、各競技団体の役職員など約500人が参加する。

18日16時より行われた入所式では、大韓体育会のイ・ギフン会長、海兵隊第1師団団長のチュ・イルソク少将らが出席。式後には生活規則教育、精神戦力強化教育(海兵隊DNA教育)が行われた。

海兵隊キャンプ
海兵隊キャンプに参加する走り高跳び選手のウ・サンヒョク(左)と、大韓体育会のイ・ギフン会長(写真=大韓体育会)

キャンプ2日目の19日には、虎尾岬(ホミゴッ)の日の出の眺望やパリ五輪の誓い、海兵隊特性化プログラム体験などが行われ、最終日の20日に修了式が行われる予定だ。

イ・ギフン会長は「来るパリ五輪で我が選手たちの決意を固める契機にするために、今回のキャンプを準備した」とし、「我が選手たちがオリンピックで良い成績を出せるよう、最善の努力を尽くそうとしている。国民の皆様も、国家代表選手たちに向けて多くの応援を送ってほしい」と伝えた。

(記事提供=OSEN)

【写真】大谷翔平の試合を生観戦した韓国の美女バレー選手

【写真】韓国を虜にしたサッカー日本代表の美女サポーター

韓国プロ野球で選手がコーチの胸ぐら掴む一幕…一体何があった?

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research