韓国で「牛肉ユッケをネット注文→食中毒」の事態続出も…反応が冷ややかなワケ

2023年02月11日 社会 #びっくりニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加

というのも、韓国国内でオンライン商品の「特価韓牛ユッケ」を注文した数十人が、一斉に食中毒にかかったことが明らかになったのだ。

2月4日、韓国ネット上の各オンラインコミュニティには、「韓牛牛肉ユッケ400gを食べた後、下痢、嘔吐、悪寒などの症状が現れた」という投稿が多く挙がった。

問題となったユッケは、最近、韓国国内の複数のオンラインコミュニティで紹介された商品。現時点で2500件以上の販売が確認され、4日までに75人が被害を報告したという。

販売企業はすぐに事態を把握し、5日午前1時までに販売を中断させた。だが、該当商品の掲示板には今も抗議文が殺到している。

売り手側は「屠殺して3日以内の肉で商品を生産しており、配送の問題なのか、ほかの原因があるのか​​問題把握中にいる。被害者が続出しただけに、商品の成分検査を依頼する予定」と謝罪文を発表しているが、国民の怒りは収まらない様子だ。

写真はイメージ(写真=写真AC)

韓国ネット民の間では、「この商品だけではなく、ほかのオンラインショッピングで買った肉も悲惨な状況だった。厳しい指導が必要だ」「生で食べるものを配送させることが理解できない」「頼む人も頼む人だと思う」など、企業と購入者の両方に冷ややかなコメントが寄せられていた。

食にまつわるリスクを回避するためにも、購入する側はしっかりと警戒することが必要だろう。

(文=サーチコリアニュース編集部)

タクシーをお立ち台にした韓国の“泥酔女”とは?

【写真】まるでゴミ溜め…韓国の衝撃「汚部屋ホテル事件」

【画像】素足で…韓国で炎上した超不衛生“乾燥イカ作り”動画

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research