「逃げて」韓国の新入社員が発見したメッセージ「ここは居て良い場所ではありません」【写真あり】

2024年04月03日 社会
このエントリーをはてなブックマークに追加

4月は「始まり」の季節だ。

【注目】「変態や強姦魔しかいないのか」“韓国版ニトリ”の新入社員が盗撮とレイプ被害に

小学生から中学生、高校生から大学生と変化を迎える若者も多いが、最も大きく立場が変化するのは新社会人だろう。

高卒、大卒問わず、学生から社会人になるということは人生における大きなイベントだ。

そんなスタートの時期に、韓国ではある写真が注目を集めている。

去る3月、「ある中小企業の新入社員が引き出しで見つけたメモ.jpg」というタイトルのスレッドがオンラインコミュニティに立てられた。この時点で不穏な匂いを感じる人もいるのではないだろうか。

ここには説明もなく、一枚の写真が貼られているだけなのだが、そこに書かれている内容が衝撃だった。もしも自分が新入社員として発見していれば、背筋が凍ったはずだ。

写真には、手帳に記されたメッセージが収められている。青文字、黒文字の2つがあるが、同一人物なのか、はたまた別人が書いたのかは定かではない。

「今すぐにでも逃げなさい」

メッセージ
(写真=オンラインコミュニティ)

まず、1つ目の青文字のメッセージなのだが、書き出しが「あなたがこれを読んでいることには、私はここにはいないでしょう」となっている。完全にホラー小説の冒頭だ。

続いて「遅くないです、今すぐにでも逃げなさい。ここは居て良い場所ではありません。地獄のような場所から早く逃げなさい」と、逃げることを強く勧めている。

1本目はこれで終了。2本目の黒文字のメッセージは、2倍ほどの分量だ。

「ここは居て良い場所ではありません!若い頃から、あちこちでやってないことはありません。アルバイトから荒仕事まで、いろんな仕事をたくさんしてきました。ここは本当に違います。仕事をやってみると、私の言葉の意味が何なのかわかるはずです。しかし、それがわかった時、すでに遅いでしょう。機会があればすぐに逃げなさい。私は今になってここから逃げました。どうか、次の“キサ”は早めの逃亡を…」

この会社が危険であることは伝わるのだが、肝心の業務内容や何が危険なのかは全く明かされていないあたりが不穏だ。

なお、文末の“キサ”という言葉を日本語に訳すと、「記事」「騎士」「棋士」「技師」「運転手」などの意味となる。ここでは仕事について警告しているため、「技師」「運転手」が妥当だろう。

この謎のメッセージには、様々な反応が上がっている。

「どんなホラーゲームの導入部だよww」「重要な部分が破れてるの完璧だろww」と茶化すようなコメントのほか、「無条件に逃げるべきだと思います」「青いのも黒いのも、両方同じ人が書いたんだろう。字体が似ている」「ペンも違うし“タ”の字体が違う」と投稿者の身を案ずるコメント、考察するコメントもあった。

現時点では、誰がどんな意図で残したのか、何を意味しているのかは不明である。いずれにしても、発見してしまった新入社員が無事であることを願うばかりだ…。

(文=サーチコリアニュース編集部K)

【写真】“石原さとみ”似のDJ SODA、豊満Body披露!

【写真】“あの女性DJ”を題材にしたAVが販売中止に!韓国も反応

「薄汚いブタどもの習性だ!!」“ヘル朝鮮”の新入社員が受けた不条理な上司エピソード

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research